アマテラス サアーダベリーダンススタジオ

  • sa'dahのinstagram
  • アマテラス サアーダベリーダンススタジオFacebookページ
  • sa'dahのベリーダンスで町おこしブログ

体験レッスンはお気軽に

体験レッスンご希望はコチラ

よくある質問よくある質問

Q、そもそもベリーダンスとは?
中東付近で発生した世界最古の踊りと言われています。王に捧げる踊り、子孫繁栄、豊穣祈願、女神信仰などあらゆる諸説があります。中東ではラクスシャルキ・バラディなどと呼ばれていますが、アメリカに渡りベリー(お腹)ダンスと呼ばれるようになりました。その名の通り腹部の動きが特徴で、インナーマッスルが鍛えられ、女性的な体になると世界中の多くの女性に愛され踊られてきています。
Q、ベリーダンスって本当にヤセるの?くびれるの?
ベリーダンスといえばくびれた細いウエストというイメージを持たれますが、ただ細いだけでなく、インナーマッスルを鍛えた上でしなやかな女性らしい体を作ることができます。そして大きなお尻や太ももなど、今まで気になっていた箇所が実は長所になったりと、新たな発見をできることもあります。
Q、初心者ですが、レッスンについていけるか心配です。。。
ベリーダンスは簡単ではありませんが、ダンスや運動の経験のない方でも比較的入りやすい踊りだと思います。皆様誰もが最初は初心者からのスタートです。初心者クラスの体験レッスンもあり、丁寧に指導していきますのでご安心ください。
Q、肌や体を見せるのが恥ずかしいのですが、、、
レッスンでは肌を見せる必要なありません。人前で踊ることも強制ではありませんが、皆さん徐々に自信がつき、抵抗なく衣装で踊られるようになっています。
Q、ベリーダンスのメリットってなんですか?
自信がつき、美意識も高まり、皆さんどんどんきれいになっていきます。普段の姿勢もよくなりますし、女性として喜びを感じることが増えます。
Q、ママなので時間や子供が心配です。。。
要予約ですが託児付きのレッスンもあります。またクラスの振り替えもできますので月謝を無駄にすることなく通うことができます。
Q、年齢制限はあるんですか?
年齢に制限はありません。ベリーダンスはその方の人生を表現できる踊りです。年齢を重ねているからこそ出来る踊りがあります。現在10歳から60代の方までレッスンにご参加いただいています。
Q、ショーは出なくてはいけないのですが?
レッスンに参加するだけでももちろんOKです。強制ではありませんので、ご自身のタイミングで挑戦してほしいとは思っています。最初は健康のためと始めた方でも、上達するにしたがって人前で披露したくなるようです。
Q、アマテラスのショーはどこで見れますか?
月に一度、毎月第1土曜日に浜松市萩丘町にある多国籍レストラン「ROBANOMIMI」で定期的にレストランショーを行っています。年末に毎年ハフラ、2年に一度のペースで発表会を行っています。あとは地域イベント出演や不定期にレストランショーを行っているので、ブログ等SNSをチェックしてください。
Q、レッスン着はどうすればいいの?
動きやすい恰好であればどのようなレッスン着でも大丈夫です。Tシャツやキャミソールに、レギンスやジャージなどご自身がお持ちのウエアでご参加ください。ヒップスカーフは最初無料貸出させていただきます。
Q、スクールは女性限定ですか?
現在は女性限定とさせていただいております。